
--–--–-- (--) --:--

東京マグニチュード 8 0

2009–12–18 (Fri) 00:00

DVD011.jpg
公式サイト

文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門最優秀賞受賞作
首都圏での巨大地震を想定し、膨大なデータと検証に基づいて
製作されたリアルシミュレーション地震アニメです。

久々、ズシンときました。
かけがえのない想いに胸が締め付けられるように・・・。 

東京が巨大地震に襲われたら・・・

ないとはいえない大災害の恐怖。考えるだけでも恐ろしい話です。   
私の住んでいる街も大規模火災で大変な状況という展開(怖)
伊豆で震度5の地震があったばかりでタイムリーですが、
東京に限らずとも起り得る話で、特に首都圏の被害は甚大です。
日本中に及ぼす影響は計り知れません。
現実にこんなことがあったらもっと悲惨なのでしょうけれど、
このように自分の置かれた環境でシュミレーションしながら
我が身に置き換えてみる機会はなかなかありませんよね。

そこに自分が居たら・・・?
大切な人たちはどうなったのだろう・・・・
こんな状況で、自分には何ができるのか・・・・
本編を観ると考えさせられると思います。

それと同時に、やはり家族の大切さというテーマが胸を締め付けます。
反抗期真っ只中の未来と、素直で思いやりのある悠貴
姉弟のやり取りが、切なすぎて胸が痛い。。。
悠貴が下の子に似ているというのもあって・・・
ラストで号泣  そして、MADを観てまた・・うるうる 
何度、泣いてるのよ・・って感じです。笑
しばらく、悠貴が心から離れませんでした。
大好きな人、大切な人を心から大切にしたくなるアニメです。

リルケの詩

2009–12–07 (Mon) 00:00

seibo.jpg


聖母マリア

あなたは神のあこがれをいれる美しいうつわでした


-リルケ-

 


 | HOME | 

manuteriä

+ + + + + + + + + +

+ + + + + + + + + +
映画の感想 &
Potentialに響く音と映像
+ + + + + + + + + +

memo



映像+音は、一部を残し
順次削除予定です。

ひとつぶ →
ひとりつぶやきをぽつりと。




         

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

